トロパエオルム

家で今季開花したトロパの全てです。

今日の開花状態です。
20150403 031


レピドム もう終わりかけました。
20150403 006lepidum


レピドム
20150403 010lepidum


アズレウム 中々開花が揃いません。
20150403 015azureum


フッカリアナム 終わった花が目立ってきています。
20150403 018hookerianam


レピドム
20150403 019lepidum


アズレウム ブルーが薄色の花です。
20150403 022azureum


レピドム
20150403 024lepidum


レピドム
20150403 036lepidum


トリコロール 3/26の画像です。
20150326 012T.tricolor


ブラキセラス 3/29の画像です。
20150329 008T.brachyceras

コメントの投稿

非公開コメント

咲きそろいましたね♪

Cactuさん,おはようございます(^^)
トロパたち勢揃い,見応えありました.(^o^)/
レピドムも見事でしたがブラキセラスも黄色が鮮やかで目立ちますね.
アズレウムは満開まであと一歩でしょうか.
これだけ並んでたくさん咲いていたら交雑して面白いものが出てきそうです.
トロパたちの様子,楽しませて頂きました.(*^^*)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ブラキセラス開花が早くもう満開を過ぎました、なので3/29 の画像です。
フッカリアナム、レピドムもですが 黄色の花は良く目立ちますね!
今年のアズレウムは絶不調です、去年は豪華に咲いてくれたのですが残念です。
>これだけ並んでたくさん咲いていたら交雑して面白いものが出てきそうです.
種が採れると交雑した物が出そうですね。
見て頂いてありがとうございます。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR