トロパエオルム

トロパの花の現在です、かなり咲き進みました。

T.lepidum 変わった色です。
20150323 005

T.brachyceras 誘因が下手で透け々状態です^^;
20150323 006

T.azureum やっと咲き始めました、少し薄色です。
20150323 008

T.lepidum 上の方ばかり早く咲いています。
20150323 010

T.tricolor まだ頑張って咲いています。
20150323 014

T.azureum 濃い青花も咲き始めました、蕾の大きさが揃っているので、先が楽しみです。
20150323 016

T.azureum 随分薄色の青花です。
20150323 024

T.hookerianam ほぼ満開状態です。
20150323 020

T.lepidum 随分賑やかに成りました。
20150323 022

T.brachyceras 上の方ばかりですが満開状態です。
20150323 018


コメントの投稿

非公開コメント

お見事~(^^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
たくさん咲きましたね~~(^o^)
誘引は毎年悩みます.そしていつも手抜きで後悔します.ホント難しいです.
変わり色の花が出てきましたね.アプリコット系で美しいですね.
hookerianum,lepidum,brachyceras,満開でお見事!!
アズレウムは薄色と濃い色が居ますねぇ.ウチにも居ます.
そのうちCactuさんちでも白が出てくるかしらん?と興味津々です.
出てきたらぜひ教えて下さいね.(^^)

DORAさん♪

こんにちは(^^)
有難うございます、愈々トロパの季節となりました。
毎日眺めて至福の時を過ごしています。

替り色のlepidumこれは2011年9月
Zfan経由で芋を頂き咲いた物です。
これはこれで楽しめますね!

トロパの花、来月中頃まで咲いてくれるでしょう、
アズレウム、個体により色幅が有りますね。
白花が出るようだとご報告します。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR