レピドム開花

Tropaeolum.lepidumの花が咲き始めました。
もう少し咲き進むと豪華に成ると思います。

20150319 014T.lepidum


花の部分の拡大画像です、美しい!!
20150319 016

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇ(*^^*)

Cactuさん,こんばんは(^^)
レピドム咲き進んできましたね♪
やっぱりレピドムは正当派・紫系の花色が良いです.
まだまだつぼみがあるので,満開になったら凄いことになりそう!(^o^)
今週は気温が高いですが来週はまた低めになるようなので,長く楽しめると良いですね~.(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
レピドムやっと咲き始めました、この明るい紫色気に入っています。
紫色レピドムの鉢もう1鉢有るのですが同じように生育旺盛でどちらも咲き始めた所です。
沢山蕾が着いているので、満開になると昨年並みの開花にはなると思います。
ただ種からの更新が出来ていないのでこの2個のイモが消えると絶えてしまいます、何とか種で更新して欲しいです。
他に茶色と黄色のレピドムが有りますこれらも咲き始めました。
もう少し咲き進むとupしようと思います。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR