ヘレボルス5

今季ヘレボルスの花も大方咲き揃いました。
記念にダブルの花を張り付けます。
多少前に張り付けた花と重複した花が有ります。

1
20150313 077

2
20150313 080

3
20150313 093

4
20150313 103

5
20150313 109

6
20150313 115

7
20150313 118

8
20150313 121

9
20150313 128

10
20150313 130

11
20150313 132

12
20150313 133

13
20150313 136

14
20150313 159

15
20150313 167

16
20150313 173

17
20150313 179

18
20150313 182

19
20150313 184dd薄いピンク弁外絣

20
20150313 187ikuddピンクフラッシュ弁外ベイン

21
20150313 190H-7ddアプリコットベインフラッシュ小輪

22
20150313 194

23
20150313 196ddパープル剣弁

24
20150313 199ddアプリコットフラッシュ小輪

25
20150313 205H-3ddホワイトフリル

26
20150313 208kieddピンクフリルスポット(㊴インソムニアB)

27
20150313 211H-1ddバイカラーレッドピコティ小輪

28
20150313 214㉖kieddピンクバイカラー中輪

29
20150313 221kurddグリーンピコティ弁外絣(ddyellpw×ddred)

30
20150313 242dd薄いピンクスポットリバーシブル

31
20150313 248㉓ikudd糸ピコティ弁外絣

32
20150313 334ddホワイトスポット


33
20150313 259

34
20150313 260H-11ddベイン

35
20150313 263

36
20150313 268ddアプリコットピコティ弁外バイカラー

37
20150313 272

38
20150313 275H-3ddピンクピコティ

39
20150313 278kurddピンクスポットフリル(ddmix)

40
20150313 281H-7アプリコットベインピコティ小輪

41
20150313 287H-10ホワイト糸ピコティ弁外ベイン

42
20150313 290H-7ddベイン書林

43
20150313 293ikudd薄い刷毛目ピンク

44
20150313 296㉑パーティドレスロイヤルパープル

45
20150313 299㊴ピンクフリルスポット(kieインソムニアB)

46
20150313 302ikuddホワイト微スポット広弁中輪

47
20150313 305ikuddホワイト糸ピコティフリル

48
20150313 313パーティドレスイエロー

49
20150313 316kurddブラック丸弁

50
20150313 319ikuddホワイト糸ピコティフリル弁外絣

51
20150313 322H-10ホワイトベインピコティ

52
20150313 328ddディープピンクフリル

53
20150313 331ddレッド

54
20150313 347H-8ホワイトフリル糸ピコティ

55
20150313 350H-8ddホワイトフリルピコティ

56
20150313 353kieddピンク縞模様ピコティ

57
20150313 369ddパープルフリル

58
20150313 372ddホワイト弁外絣

59
20150313 378ddホワイトフリル







コメントの投稿

非公開コメント

Cactuさん、こんにちは。
今日も穏やかなお花日和ですね~♪
Cactuさんち素敵なお宝が沢山ですね!!
この時期はゆきわり草やトロパも素敵に咲いてて心うきうきですね。
クリスマスローズは交配もされてるのでしょうか?
鉢植えが多いのでしょうか~
トロパの満開な姿もお披露目して下さい。


EIKOさん♪

こんばんは(^^)
今週は春本番の暖かさが続いていますね!
香川では3日ほど濃い霧の為毎朝交通機関がマヒして大変でした。
まさに離れ島状態でした。

ヘレボルスIさんのお蔭で沢山の良花に恵まれました。
大半はIさん種から派生した花です。
今でもセルフ種から思いがけ無い良花に恵まれることが有り喜んでおります。
ウエブから撤退したのが残念です、随分お世話に成りました。
交配はしていません、セルフの種を少し育てている程度です。
庭が狭いので、家では全部鉢植えです。
鉢植えだとシーズンにより移動出来るのと沢山の種類育てられるので

雪割草種蒔きされるのでしたら、種が採れたらお送りしますよ、ただ雪割草もクリスマスローズと同じく最短でも種蒔きから開花まで3年~4年掛かります。

トロパ花が満開に成り次第アップします、是非のぞいてやって下さい。

Cactuさん、こんばんは。
今日も花日和でしたね~
今日は家の庭もお花好きのご近所さんで賑わいましたよ~笑い
自己満足な庭でも見てもらうのは嬉しい物です。

一騎に気温が上がっても濃霧が出て交通機関がマヒしても大変ですね。
ここらも川が多いので交通マヒするほどでは無いけど霧はおおいですよ。

Iさんはへレボでもゲラニュームでもお世話になってたので寂しく残念に思ってます。
ガーデン見学もお忙しいのに都合付けて見学させてもらって6人でお邪魔したのにゲラニュームの大株を2株づつもお土産に頂いて感激しました。
お若いのに早くお元気になられると良いですね。

Cactuさん、雪割草の種はまた手を出したらのめり込みそうなのでCactuさんちのお花で楽しませてもらいます~~笑い~~
いい加減な私ではとても無理だと思います。




EIKOさん

こんばんは(^^)
今日も暖かでしたね、園芸には最良の日和でした。
各地で桜の開花情報が出ています。
でも今週は寒の戻りが有るようです、体調管理に気を付けましょう。

EIKOさんIさんにお会いされているのですよね!
素晴らしいお庭拝見されたのですね。

そうでしたIさんはゲラニウム専門サイトでした。
多くの品種収拾されていましたね!
ゲラニウムも色々と分けて頂きました、
ただ夏場高温多湿の当地で育つ種類は多くありませんでした。
種類が限定されます。

そうですか雪割草の件残念です、また育てて見る気に成ればお知らせください。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR