ヘレボルス 2

やっと沢山のヘレボルスの花が咲き始めました。

20150225 020ddホワイト



20150225 023sdバイカラー・ピンク



20150225 029ddホワイト



20150225 034sdパープル



20150225 038ddパープル



20150225 047



20150225 053ddホワイトフリル糸ピコティ



20150225 057ddアプリコットベイン



20150225 061ddホワイト幅広弁



20150225 077ddアプリコット



20150225 080パーティドレス・ライムイエロー



20150225 085ddパープル・ミスト



20150225 091ddパープル



20150225 096ddホワイトフリルピコティ



20150225 108


コメントの投稿

非公開コメント

お見事!

Cactuさん,おはようございます(^^)
もうクンシランが咲いてるの!?とビックリでしたが…
ヘレボさんたちも咲き揃ってきましたね~.(^o^)/
これだけ美人さんが並ぶと圧巻です.
この中にウチの子の種親さんが居るのかなぁと思いつつ拝見しました.
Cactuさんはどの子がお好みかしら?
私は上から6番目,ころんとした花姿の赤いベインの子が好みです.(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
クンシランの花茎は3本と昨年より1本少ないですが、オレンジ色の花は目を楽しませてくれます。
植えたままでろくに手入れもしていなくて、根詰まり状態と思うのに健気に好く咲いてくれます。

ヘレボ開花遅いですが最近に成って、次々と咲いて来ました、
特徴を把握してラベル付けするのが間に合いません。

どの花もそれなりの特徴があって好きですが、
強いて言えば7番目のホワイトフリルピコティの花がいいです。

6番目の花ですが、今年初開花です、
ddホワイトのセルフの種から出た小輪の花です、
親に似ない花が出るのが面白いですね!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR