セツブンソウ

空き鉢の整理をしていて、セツブンソウの花芽が出ているのに気が付きました。
随分早い発芽です、昨年は丁度節分の日に開花しましたが、
今年は10日以上早く咲きそうです。

20150117 002



赤丸の部分に芽が有ります、中央の丸が↑の画像です、後左右に1つずつ発芽しています。
20150117 003



コメントの投稿

非公開コメント

おお~

はやいですね!
うちのはうんともすんとも・・・
毎年ドキドキしますが節分をうんと過ぎてから出てきますよ~

たまさん♪

こんばんは(^^)
そうなんです、先日風よけフレームの棚下に置いていた鉢に発芽していました。
何時もの年より随分早い発芽です。
今年は正月以降暖かい日が続いている為早く発芽したようです。
外に置いている鉢は動きが無いです、でも少し土を除けると芽が準備していました。
たまさん所も地下では準備していると思います。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR