金木犀

金木犀の花が満開に咲いています。
辺りに良い香りが漂っています。

20140928 002


枝の花ズームアップ

20140929 005

コメントの投稿

非公開コメント

キンモクセイの香り♪

Cactuさん,こんばんは(^^)
キンモクセイの大きな株ですね~.
満開でさぞかし香りが強いことでしょう.秋本番ですね♪

こちらでもキンモクセイの香りがあちこちで漂っています.
もう少し涼しいと風情があるのですが,,,日中は暑くて.(~_~;)

ツクシフウロの種,観察を続けて下さいませ.
種が欲しいというより(大阪では育苗中に枯らしてしまうのが関の山なので),種が出来るのかどうか?に興味津々なのです.よろしくお願いします.m(_ _)m

DORAさん♪

こんばんは(^^)
この金木犀は苗を求めて40年余りなります。
駐車場の脇に植えている為、画像に写っている部分から下は枝が有りません。
幹が立っているだけです、丁度傘を広げた傘の部分を写した状態です。

>ツクシフウロの種,観察を続けて下さいませ.
了解しました、花は沢山咲いてくれていますが
種が出来るかどうか見守っていきたいと思います。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR