ゲンノショウコ

ゲンノショウコの花がチラホラと咲いています。
他のゲラニュームの様にあふれる様には中々咲いてくれません。

20140814 001


白花のズームアップ画像です。

20140813 002


赤花のズームアップ画像
白花よりも個体数が少ないです、絶やさないようにしないとと思っています。

20140814 011

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでも咲いています~(^^)

Cactuさん,おはようございます(^^)
ゲンノショウコ,紅白で咲きましたね♪
花は小さいですが夏から咲き始め,秋の前ぶれを感じさせてくれる花です.

こちらも散歩していたら時々見かけます.庭のあちこちで出てくるので雑草扱いで抜いていたら個体数が減ってしまいましたが,繁殖力が強いのでどこかで咲いて生き延びています.(^^;
 
こちらは白花ばかり…赤花が見られるのは良いですね.来年も無事に赤花にも会えますように!(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
春から初夏にかけて咲くゲラニウムは沢山ありますが、
夏から秋にかけて咲くフウロソウ仲間は少ないですね、ゲンノショウコの花は貴重です。
残暑の中グランドカバーとなって咲く花が、小さな花ですが涼やかです。
赤花の種が採れましたらお送りしましょうか?
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR