ジャカランダ

6/20購入のジャカランダの現在です、樹高が倍ぐらいに成りました。
シダを思わせる葉で観葉植物としても向きますね!
地植えのように見えますが、実は葉に隠れていますが6号スリットプラ鉢植えです。

20140807 009

コメントの投稿

非公開コメント

大きく育ってますね♪

Cactuさん,おはようございます.
さすが暖地だと夏場はググッと成長しますね~.(^.^)
葉っぱが涼しげで良いですね.

台風11号が四国に上陸し,現在激しい暴風雨じゃないかしら…
6号鉢のこのジャカランダさん,頭でっかちなので転げないかと心配です.
被害の無いことを祈っております.

DORAさん♪

こんにちは(^^)
台風11号先ほど無事通り過ぎました、雨風もだいぶ治まって来ました。
そちらも無事に通り過ぎることを願っております。

ジャカランダ大きくなったでしょう、冬に持たないといけないので元気な内に近く土地に下ろそうと思っています。
一年目の冬が越せれば何とかなるかなと思っております。

風が強いです

こちらは風が強くなっています.雨もこれからでしょう.
先程2階の雨戸を閉めて籠城です.(^^;

地植えにするとデカくなりますよ>ジャカランダ
この冬が課題ですね.寒さ除けしてあげて無事に冬越し出来ると良いですね♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
台風無事に通り過ぎて籠城が早く終わるといいですね。

>地植えにするとデカくなりますよ>ジャカランダ
そうですね、出来る事なら花を眺めたいと思いまして(2階からでも)
なむなむして、来年は葉が出て来ないかもしれませんが……

ジャカランダ~~

いいですよね~~この葉っぱ(*'▽')
憧れなにゃけっど~家ではね。。。しょぼぼん
寒さに強いのが欲しい
っといいながら
毎年なぜか居てるんですよ(^^;家にも

たまさん♪

いらっしゃいませ(^^)
ジャカランダたまさんもお持ちでしたか!
花は別として夏の観葉植物としても涼しそうでいいですね。
理想は実際に花を咲かせて見たいです。
6月に市内の用水の岸に生えている木に花が咲いているのを見たので、地植えにして見ようと思っています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR