紅花沢桔梗

今年もベニバナサワギキョウの花が咲き始めました。
花の大きさは2㎝程の小さな花ですが紅色がとても鮮やかです。
これから夏の間次々と花が咲き上がっていきます。

Lobelia cardinalis
キキョウ科 ミゾカクシ属  多年草
原産地 北アメリカ
別名 アメリカサワギキョウ、洋種サワギキョウ、
花期 7~8月
草丈 50~200㎝

20140731 003



コメントの投稿

非公開コメント

今年も咲きましたね♪

Cactuさん,おはようございます(^^)
今年も紅花サワギキョウが咲く季節になりましたね~.
この鮮やかな赤を見ると,暑さにだれてる身が引き締まる思いがします.
これからググッと花穂が伸びそうですね.
しばらく真っ赤な花を楽しんで下さい.(^^)/

DORAさん♪

こんばんは(^^)
そうですね 紅花サワギキョウ何時も一番暑い季節に咲きます。
私のデジカメでは、本来の赤色が表現できないです、実物はもっと鮮明な赤色なのです。
今は咲き始めた所で草丈50センチほどですが、これから毎日咲き進んで咲き終わる頃には1mを超える高さに成ります。
種が飛んであちこちに零れ種で生えて来ます。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR