発芽!

7/8種蒔きのプリムラ31、プリムラマラコイデス白花、雲南桜草が発芽しました。


プリムラ31、沢山発芽しました、比較的大きな元気な芽です。
発芽率が良くて、密集蒔きしすぎた様です。

20140719 001



プリムラマラコイデス白花とても小さな発芽です。
こちらも発芽率良くて密集状態です。

20140719 002



雲南桜草、こちらは少し少なめの発芽です。
いずれにしても無事に夏越しして来年には花を見せて欲しいです。

20140719 003

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

暑くても種まきされてますね!
私は湿度が高い暑さにはめっぽう弱く
だれだれです
種蒔きは~~
豆まきっぽく蒔いておいたら最近鳥さんに食べれれているっポイ事に気がつきました(-_-;)手抜きするといかんですね

たまさん♪

お久しぶりです!
毎日真夏日続きで体調管理が大変ですね。

この種は「種蒔きおばさん」に種プレゼントで頂いた物です。
すぐに蒔くとなっていたので3号ポットに種蒔きしたところ、画像の通りわらわらと沢山発芽しました。
適期だったのですね!
でもこの後の成長が心配です。



プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR