まんのう公園

国営讃岐まんのう公園にあじさい祭りに行きました。
広い土地に色とりどりの紫陽花の花が見ごろを迎えていました。

駐車場からエントランス広場に入った所からの眺め。

20140627 004


ベゴニアの花を纏ったドラム君です。

20140627 008



20140627 012



20140627 010


エントランスから風花の庭に向かう途中竜頭の里芝生広場の眺め、

20140627 022


風花の庭から昇竜の滝方面の眺め、サルビアの花が鮮やかです。

20140627 025


風化の庭 手前の花はペンタス

20140627 027


色とりどりの紫陽花の花、

20140627 031


広大な土地一面に咲いた紫陽花の花、迫力あります。

20140627 032


ヤマアジサイ ベニガクの群生

20140627 037



20140627 040


右側の花はアナベルでしょう。

20140627 046



20140627 041



20140627 042



20140627 043



20140627 044



20140627 047



20140627 049



20140627 052



20140627 048



20140627 051


昇竜の滝 時間により水量が増減します。

20140627 061


昇竜の滝からエントランスに向かう坂道。

20140627 063


エントランス広場、マスコットキャラクター足元に植えられていたポーチュラカ

20140627 066





コメントの投稿

非公開コメント

ド迫力のあじさい群

Cactuさん,おはようございます(^^)
たっくさんのあじさい群,堪能させて頂きました.
この時期毎年万博公園のあじさいを見に行くのですが,今年は忙しくて行けず残念に思っていましたが,ココでたっぷり楽しませて頂けて満足しました.(^^)

あじさいって花色もですが花姿も様々で楽しいですね.(^^)
そしてポーチュラカ…もう夏ですねぇ~.

DORAさん♪

こんにちは(^^)
ご無沙汰いたして居ります、
梅雨に入ってから、雨らしい雨が降らないので、
今年は空梅雨かと思っていた所、今日は朝から雨が降り続いています。
お蔭で水不足に成らなくて済みそうです。

万博公園は広そうなので、沢山の紫陽花が植わっているのでしょうね。
まんのう公園、平成10年部分開園して以来、何度か訪れていますが、
季節に訪れないので、これほどの紫陽花が植えられているとは知りませんでした。
品種もガクアジサイ、ヤマアジサイ、セイヨウアジサイ、等と系統分けして植栽されていました。

ポーチュラカの花は色彩鮮やかですね!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR