トロパ・モリツィアナム


T.moritzianum まだ沢山の花が咲いていますが、
種が実り始めました。

20140422 003



緑色の種が実っています。

20140422 002

コメントの投稿

非公開コメント

うまく熟しますように!

Cactuさん,こんばんは(^^)
お,moritzianumに種が付きましたね.
冬の間は種が出来ても熟さず途中で干からびる事が多かったですが,
この時期だとうまく成熟してくれるでしょうね.
たくさん種が採れると良いですね~.(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
沢山花が咲いてくれるのに種が付きそうにないので、
綿棒で人工交配したところ今の所5~6粒種が確認出来ます、
異色な花だったので是非来期も花を楽しみたいので種の実るのを期待しています。

tricolorにも1粒だけですが種が確認できました、無事に実りそして発芽することを願っています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR