ジャカランダの今

とうとうジャカランダの葉が落ちてしまいました、今は棒状態です。
1か月前までは青い葉も残っていたのですが‥‥‥

丁度1か月前に地元の琴電に乗り高松駅に向かっていて市内の沿線の川土手に大きなジャカランダの木が有ります。
見るとまだ青々とした葉をつけているのでびっくりして、落葉しないで春まで持つのかと思い、今日車で見に行きました
多少まだ青い葉は残っていましたが、やはりやがては落ちる運命なのだと思いました。


今は棒状態になった家のジャカランダ。
20170310 026


市内の大木、まだ葉が残っています。
20170309 026


下枝の葉はまだ青々としています。
向こうのコンクリートは電車の橋梁です。
20170309 027


木全体を見ると上の枝から葉が落ち始めています。
20170309 028ジャカランダ

続きを読む

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR