金閣寺&銀閣寺

穏やかな真冬の一日世界文化遺産の金閣寺、銀閣寺を参詣しました。

20170129 007
観音殿(銀閣)


20170129 013
銀閣寺 向月台


20170129 015
波紋を表現した銀沙灘


20170129 054
舎利殿(金閣) 鹿苑寺金閣寺
生憎の雨に成りましたが、黄金に光り輝いていました。
今日は春節最中で大勢の方が訪問する中八割方の人が外国の人達でした。

宇治の旅

先日初冬の一日宇治に行きました。
平等院、三室戸寺を訪ねました、
平等院鳳凰堂は華麗でした、紅葉も見頃で綺麗、

三室戸寺庭園紅葉は盛りを過ぎていましたが、
手入れの行き届いた庭がとても綺麗でした。

20161128 016



20161128 022
平等院 鳳凰堂 池に映えるたたずまいがとても美しい


20161128 013
鳳凰堂屋根の上の鳳凰金色で荘厳です


20161128 020
もみじが散り始めで綺麗


20161128 032
屋根の上に降り積もった落ち葉


20161128 059
三室戸寺庭園 紅葉は散り進んでいましたが、緑の木々との対照がとても美しいです。 

フラワーパーク

月初めの11/2 茨城県フラワーパークに行きました。
前日の雨も上がり絶好の行楽日和となりました。
バラの花も良かったのですが、
ダリアの花が見事に咲いていました。

20141102 012


入口入った所からの眺め。
20141102 015


一角に花壇造成中の所が有りました、来年の春には綺麗に出来るでしょう。
20141102 017


色とりどりのダリアの花が豪華に咲いていました。
20141102 018



20141102 019



20141102 020



20141102 021


ダリアの咲く丘からバラ花壇の眺め。
20141102 024



20141102 025


香りのバラ花壇、バラの花 辺り一面良い香りが漂っていました。
20141102 026



20141102 028



20141102 029



20141102 027

























プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR