アカンサスモリス

今年もアカンサス・モリスの花が咲き始めました。
大根の様な大きな葉が場所を取っています。

20170526 017アカンサスモリス

マーシャリア・グランディフローラ

昨年春、花友さんに苗を頂いた、マーシャリア・グランディフローラの花が咲き始めました。
変わった咲き方です、かざぐるまの様な小花でとても可愛らしい花です、
これからどのように咲き進むか興味津々です。

Marshallia ssp
キク科 マーシャリア属 多年草
原産地 北米
花期 5月
草丈 30㎝

20170522 054



20170522 055

続きを読む

オダマキ

オダマキの花が咲き始めました、
オダマキは短命な宿根草なので、種で更新して行かないと油断していると絶えてしまいます。

オダマキ・ペチコートピンク
20170420 002


黒花オダマキ ビリディフローラ
20170416 002オダマキビリディフローラ


オダマキピンク
20170420 007


カナダオダマキ
20170420 018カナダ苧環

シザンセ・ブライトネス

シザンセ・ブライトネスの花が咲き始めました。
気が付かない間に一番花は終わって二番花が咲いていました。
サボテンの花を思わせる、鮮やかな花です。

20170409 141シザンセ・ブライトネス


君子蘭

2/19記事のクンシランの花
1本の花茎に12輪の花が咲き満開に成りました。
最初に咲いた花が萎む前に全輪開花、豪華です。
2番目の花茎の花も1輪目が開き始めました、
こちらは全輪さいても5輪ですので、1本目ほど豪華にはならないでしょう。

20170302 003
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR