春もみじ

庭のオオモミジの若葉が出そろいました。
このモミジの葉は秋の紅葉よりも春の芽吹きの葉の方が綺麗です。

20170411 001

松の剪定

毎年秋に剪定していた松の剪定、
大きく遅れて今年は年が明けてこの時期に成りやっと行いました。
さっぱりとはしたのですが、枝振りが今一ですね(^_^;)


20170205 001


剪定前の画像です、何だかこちらの方がかっこいいです。
20170204 001



蘇鉄の実

昨年、ブログをお騒がせした、蘇鉄
その実が沢山生りました、実が良く見える様に花の済んだのを取り除いて撮影しました。

20170123 003


椰子

フレームへの日当たりが悪くなったのでワシントン椰子の葉切りをしました。
残った葉よりも、切り取った葉の数の方が多いです。

20161208 002



20161207 005
切り取る前の画像です、いずれも2階ベランダから撮影しました。

紅葉

我が家の紅葉、
鉢植えのもみじと唐楓が紅葉しました。
何れも種蒔きから育てた物です。

20161126 005


↑と2種は森林公園で種を求めて種蒔き。
20161126 006


唐楓 駐車場脇の木から種を入手
20161126 007


この個体は未だ紅葉半ばです。
20161126 008
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR