牡丹

今年もボタンの花が咲きました。
毎年4~5輪咲くのに今年は2輪しか花が着きませんでした。
木が年老いたのかな~

20170424 025





木瓜

鉢植えのボケの花が咲きました。
赤色の八重の花が綺麗です。

20170415 056


桜花見

空港公園に桜の花見に行きました。
薄色の枝垂れ桜が満開でした。
20170406 011


紅枝垂れの方は未だ3分咲程度でした。
20170406 012


紅枝垂れのUP画像
20170406 013


薄色の枝垂れ桜全体画像
20170406 029


ソメイヨシノはまだ3分咲ほどです。
20170406 032


ソメイヨシノUP画像
20170406 033

ヤブツバキの花

ヤブツバキの花が咲いています、寒い2月頃から咲いていますが
霜で花弁が傷んで中々鑑賞に堪える花が有りませんでした、
気温が5℃以上に安定して来てやっと綺麗な花が咲く様になりました。

20170331 002ヤブツバキ

雪柳の花が満開

気が付かない間に雪柳の花が満開に成っていました。
小さな花ですが存在感有ります。

20170330 004
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR