プリムラ

プリムラ31、プリムラマラコイデスの花が咲いています。

プリムラ31花径4㎝超のでかい花が咲きました。
右下の花と同じ31なのにとても大きさが違います。
20160303 005


プリムラ・マラコイデス咲き進むと花色が濃くなります。
20160303 008


花色がホワイトとピンクのコラボで咲いています。
20160303 009

越冬ハウス

越冬用ビニールハウスが手狭に成ったので、隣りに新たに無加温トンネル型ビニールハウスを増設しました。
有り合せの材料を使った。畳1畳ほどの小さなものです。

20151204 002

蔦の紅葉

ブロック塀を這ったツタが良い色に紅葉しています。
なかなか広がらなかったのですがここ1~2年急に広がり始めました。
もう少し増えてブロックが見えなくなると趣が良くなるのですが‥‥

20151202 004



20151202 005


コノフィツム

玉型メセン コノフィツムの花が咲き始めました。
軒下に置いた、ワーディアンケースに入れた物が花付きが良かったです。

20121102 012

姫檜扇水仙

姫檜扇水仙の花が咲いています。
この場所にはグラジオラスの球根が有ったはずなのに、この花に占領されてしまいました。
非常に生育力旺盛で、テリトリーを広げています。

Crocosmia
アヤメ科 クロコスミア属
南アフリカ原産 春植え球根、草丈40~100㎝ 花径3~5㎝
別名 クロコスミア、モントブレチア

DSC05030姫檜扇水仙


プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR